2017年10月27日

ちょっと一休み

写真.JPGギャラリーの近くの公園でベンチに座り 目の前の六甲山を眺めてます。

久々の快晴三日 みなさま お天気を喜ばれ干し物いっぱいしてとお話されます。

ここは 小磯良平のアトリエがあったところと説明書が。

赤ちゃんとママもいて、のどかな昼下がりです。
posted by 藍木野 at 13:31| Comment(0) | スタッフ永野の展示会便り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年10月26日

ふたりでランチ

写真.JPG朝 歩いてたらすてきなカフェがありました。

お昼聡子さんと ランチです。

メニューはグラタンとありましたが ビーフシチューのようにやわらかなお肉とポテトとさつまいもが!

美味しかったです。
posted by 藍木野 at 20:54| Comment(0) | スタッフ永野の展示会便り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

北野坂ギャラリー

写真.JPGギャラリーの外観。
安藤忠雄の建築です。

北野坂の途中にあります。

昨日から たくさんのかたが 神戸で展示会があるの嬉しいです、と見えてます。

ひとつの部屋ですが階段を登ると 早川さんの手織りのやわらかな優しいストールが出迎えてくれます。
posted by 藍木野 at 20:49| Comment(0) | スタッフ永野の展示会便り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

神戸北野坂ギャラリー

写真.JPGただいま神戸にきています。
土曜日迄展示会です。

すてきな空間です。

皆様 ゆっくり楽しんで藍木野の服見て お茶して ここいいですね。


posted by 藍木野 at 20:42| Comment(0) | スタッフ永野の展示会便り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年10月20日

秋の夜長

写真.JPG作品が出来上がりました。

孫に続いて娘に。

笑うでしょうけど。

糸を選んで自由に刺す喜び、至福の時です。

気持ちよい秋の夜長です。
posted by 藍木野 at 21:48| Comment(0) | スタッフ永野の展示会便り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年10月16日

全員一致

写真.JPGあれもこれも気になるけれど、前から藍のものが気になっててとKさま。

密かに今回はジャケットかコートかなと四重奏のものはどうかなと思ってた私はジャケットを着てみてくださいとおすすめしました。

その前に 宮本がおすすめしてて試着なさってて、もう一度と羽織られました。

その場にいた四人全員が わあっと思ったのでした!

Kさま、これにする!

ほんとにほんとにピッタリです。

四重奏の織りは見て美しく着てホッとします。

藍木野の服に重ねて 秋冬を楽しんでください。
posted by 藍木野 at 08:51| Comment(1) | スタッフ永野の展示会便り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年10月11日

小倉井筒屋で藍木野展示会

写真.JPG今日11日から17日までシーズンメッセージで展示会です。

まだ暑く夏日の今日ですが、これからすぐに秋の装い、どうぞお遊びにお出かけください。

今迄と同じようで、違った織柄や久しぶりの立ち襟のワンピースなどなど見てて楽しくなります。

お待ちしてます。
posted by 藍木野 at 13:01| Comment(0) | スタッフ永野の展示会便り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年10月10日

喜ぶ顔を見たくて

写真.JPG二才と四才の女の子の孫に と 久しぶりにバッグ作りました。

昔々 娘たちが小さい時もせっせと作り その頃いた職員住宅の中でママたちにも教えて 住宅中の女の子がピンクのレッスンバッグ!

黄色が好きな二才兒にはひよこのポシェット、よろこんで一日肩にかけてました。

四才児は図書館に本借りにいく時に使うよと。

さて、次は 何作ろうかな。

秋は本読んだり 手芸したり あちこち歩いたり 楽しみですが、このところ暑いですね。

明日から 小倉井筒屋で藍木野展示会です。

みなさまとお会いするのが楽しみです。
posted by 藍木野 at 14:51| Comment(0) | スタッフ永野の展示会便り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年09月30日

再会

写真.JPGそろそろ閉店と三日間の展示会はもう終わりです。

夕方4時、せっせと畳んでいたら、あら?! 東京にいるはずのHさんがにこにこといらしゃるではありませんか!

え! 驚く私に よかった 永野さんいらしてるのではと尋ねてこられたのでした。なんて 嬉しい!

十年ほど前、初めて宮崎山形屋でお会いして そのときは市松のビッグブラウス 文人のビッグワンピースとお求めいただき、その後東京でお仕事されることになり 私がメルサにはいるときは、わざわざいらしてくださってました。

長崎にはこの春から お仕事です。

長崎はゆったりしてて ここにきてよかったです、と にこやかに。

四重奏段茶ジャケットがよくお似合いで お求めに。

長崎では 何人かのかたがお持ちです。もし どこかで会われたら、声かけてください。

初めての地で まだなかなか ひとと知り合うこともないから 春 秋の藍木野展示会がとても楽しみと、ぜひ 藍木野カフェに!とお誘いしました。

と なると日曜日いれたがいいですね!

長崎の皆々様 ほんとにいつもありがとうございます。

また 来春を楽しみに!

ごきげんよう!

そのときにビッグコートもって行きます。
posted by 藍木野 at 23:45| Comment(0) | スタッフ永野の展示会便り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年09月29日

長崎仲見世八番街で藍木野展

写真.JPG昨日 今日 明日の三日間 藍木野展です。

昨日は久留米からお越しのSさんと準備中からお客様で 次々に見えて 賑わいました。

お互い この何年かの展示会で顔見知り、あれこれ試着したり 四方山話。藍木野カフェのひとときでした。

熊本の銘菓陣太鼓がみんなに人気でした。

意外とどこでも喜ばれ 知名度も高い餅入りの餡菓子です。

明日までとほんとに短期間ですが、必ず皆様おいでいただいて 楽しんで行かれます。

ありがとうございます。
posted by 藍木野 at 21:50| Comment(0) | スタッフ永野の展示会便り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする