2017年11月17日

一同整列

写真.JPG午後いっぱいみなさまで楽しまれました。

初対面でもすぐにうちとける 藍木野のお客様です。

値札をつけたまま 失礼しました。
posted by 藍木野 at 17:29| Comment(0) | スタッフ永野の展示会便り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

すてきにコーディネート

写真.JPG半袖のワンピースの下にはウールのグレーのセーターとロングベストにグレーのパンツ 絣のストール、やわらかなピンクのバッグがすてきに調和してます。
posted by 藍木野 at 17:26| Comment(0) | スタッフ永野の展示会便り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

どうかしら?!

写真.JPG一緒になったお客様同士で これ どうかしら?!

藍木野の楽しい試着タイムです。
posted by 藍木野 at 17:21| Comment(0) | スタッフ永野の展示会便り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年11月16日

カフェギャラリーアークで

写真.JPG藍木野展初日です。
久留米からSさんが一番にご来店。

熊日新聞のギャラリー案内見て見えたGさんは すてきすてきと初めての藍木野の世界を楽しまれて ワンピースとビッグブラウスを。

カフェでカキフライをSさんと。

そのあとYさんが。

あれお仕事はと尋ねたら、代休とってこの日を楽しみにしてたんです。
葉書のひとことがなかったら、来なかったかもと。 私の魔法のひとことは 時々 お客様の心をぎゅっと掴むのでしょうか?! 嬉しいです。

午後いっぱいあれこれ ご試着して どれも似合ってと迷われましたが 前あきのワンピースが よろけのワンピースに重ねてピッタリ!にみなびっくり。着てみらんてわからんねえ!


渋い色の六◯そうは全ての色を包みこむようです。

Mさんもきて四人で久留米の おみやげの黒糖のフィナンシェいただきながら 楽しくおいしいティータイム。

ギャラリーならではのひとときでした。
posted by 藍木野 at 08:57| Comment(0) | スタッフ永野の展示会便り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年11月14日

熊本 ギャラリーアーク

写真.JPG明日15日から18日まで藍木野展です。

明るくゆったりしたフロアに 今日藍木野の服をディスプレイしてきました。

明日は寒くなるという予報ですが、みなさま、どうぞお遊びにいらしてください。 お待ちしてます。
posted by 藍木野 at 18:41| Comment(0) | スタッフ永野の展示会便り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年11月13日

ショコラの秋の一皿

写真.JPG心地よい秋の日曜日、友人と街ブラ。
熊本のひとは 街に行くと言います。

ショコラというフレンチのお店の秋の惣菜盛り合わせです。

スープは人参、まろやかでクリーミィ
私はこんなの大好きです。

大皿には見て楽しくきれいで、美味しく満足。

夜ご飯は食べれませんでした。

天高く馬肥ゆる秋です。
posted by 藍木野 at 15:49| Comment(0) | スタッフ永野の展示会便り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年11月12日

お祝い膳

写真.JPGささやかにうちで七五三のお祝いをしました。

もちろん栗おこわがメインです。

いつもの何でもはいってるサラダ
蓮根うすぎりにしてフライパンで素焼きして塩少々は 二才の孫 これおいしいとお代わり希望!

久しぶりの薩摩姫牛のステーキは娘婿にと思ったら 五才の孫がおいしいと半分。

いつも焦がしてしまう鯛も今回上手に焼けてほっとしました。

コロッケの中身をホイルに敷いてマヨネーズを載せ、とろけるチーズを更にのせてトースターで七分焼いて焦げ目つけるとおしゃれな一品で おとなもこどもも大好きです。

白玉団子も食べて最後に千歳飴をみんなで。

今日の思い出を絵の具で思うまま描いてお祝いの半日めでたく終わりました。

posted by 藍木野 at 09:01| Comment(0) | スタッフ永野の展示会便り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

七五三

写真.JPG秋晴れの今日は数え年三歳の女の子は 熊本では髪置きのお祝いに神社でお祓いです。

婆さまの私も 絣のワンピースで詣でました。
posted by 藍木野 at 08:45| Comment(0) | スタッフ永野の展示会便り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年11月08日

インナーの色

写真.JPGこれから寒くなるとワンピースの下にインナーを着ますが、茶色のひとと言われるように 茶系が多いので インナーの色は紫がかったボルドーの綿素材探しますが なかなか 思いぴったりにはいきつきません。

以外と難しいなあと感じますが、とてもすてきに合わせていらっしゃるお客様と出会うと嬉しくて 写真撮らせてもらいます。

あるお客様に言われました。
寄り添ってほしいと。着方やアクセサリーの付けかた、 靴やバッグなどなど。
及ばずながら 少しでもお手伝いできたら、こんなに嬉しいことはありません。
posted by 藍木野 at 09:07| Comment(0) | スタッフ永野の展示会便り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ブローチとイヤリング

写真.JPGさや型くずしのピンタックブラウスの紫がかったグレーに 濃い赤のはいったブローチとイヤリングがとてもすてきなMさん。

よくマッチしてます。

よく お客様から 着こなしやアクセサリーがわからない、すてきにおしゃれしたい というお悩みを聞きます。

参考になればと。
posted by 藍木野 at 08:50| Comment(0) | スタッフ永野の展示会便り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする