2017年11月24日

久留米駅

IMG_0074.jpg楽しそうな催事のポスターが並んでます。

見たくなります。

久留米 頑張ってますね!
posted by 藍木野 at 18:50| Comment(0) | スタッフ永野の展示会便り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年11月23日

巡り会い

IMG_0055.jpg表で声がします。

あら、新しいお店ができてる!

すぐにSさん、どうぞご覧ください。久留米絣です!

あら どうしてここに藍木野さん!

お互い顔見て何処かでお会いしてますね?!

9月 福岡三越で でした。
黒のフォーマルを家庭画報で見てお求めいただいた方が 今日はおかあさまと一緒に歩いてらして偶然 ここを通られたのでした。

おかあさま 色々ご試着されて 後ろファスナーはどうも苦手と ビッグワンピースが脱ぎ着もよく 織りも気ににいられました。

楽しいおかあさまとすてきな娘さん、

なんとも不思議なご縁の今日でした。
posted by 藍木野 at 23:11| Comment(0) | スタッフ永野の展示会便り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ブローチ

IMG_0061.jpgIMG_0060.jpgIMG_0063.jpgIMG_0062.jpg今日のお客様がたのすてきなブローチを撮ってみました。

Mさん、大牟田からおいでくださってありがとうございます。

アクセサリーはなくてもいいのですが、あるとアップします。

Sさまのカメオはお母様のだそうです。
posted by 藍木野 at 22:49| Comment(0) | スタッフ永野の展示会便り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

いらっしゃいませ

IMG_0007.JPG温かなお部屋でお待ちしてます。
posted by 藍木野 at 11:14| Comment(0) | スタッフ永野の展示会便り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年11月22日

久留米群青

IMG_0010.JPGただいま 藍木野展示会です。
クリスマスムードのお店でお待ちしてます。
posted by 藍木野 at 16:45| Comment(0) | スタッフ永野の展示会便り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年11月21日

小春日和

写真.JPG今年も大好きな干し柿つくりに今日やっととりかかりました。

八百屋のおじさんが お湯にざっとつけなんよ。

小春日和の心地良い一日です。

お隣のベランダにも下がってます。

お隣はご主人様が皮向きからされるそうで 魚釣りに市場に食材買いにも。

いつかは いただいた生牡蠣をお隣さんにお裾分けわけかたがた どうやって開けるか尋ねに行ったら奥様が、私より旦那が知ってると呼んで 教えてもらったことも。
フォークで開けるのだと。

生牡蠣 美味しそうでしたが、心配症の娘と私は酒蒸しにしました。

さて 干し柿 楽しみです。

明日は 早起きして久留米に行きます。

群青で 藍木野展示会三日間。

久留米のみなさま お遊びにいらしてください。
posted by 藍木野 at 23:32| Comment(0) | スタッフ永野の展示会便り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年11月19日

おうちでひとりティータイム

写真.JPG4日間のギャラリーでの展示会が終わり疲れてなんかないと思ってましたが、なんとなく気合いが入らず、うちにいることにしました。

昨日まで夏のパジャマでよかったのですが、冬物だそうとついでに整理したりして、一日。

広島限定のレモンの香りのバンディアンの紅茶と ギャラリーで人気だった モロゾフのりんごのチョコレートで一休みです。
posted by 藍木野 at 23:28| Comment(0) | スタッフ永野の展示会便り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年11月18日

出会い

写真.JPG神戸の展示会の帰り の新幹線でお隣になったかたと私がイビザのバッグを持ってたことで話が始まり 奈良のお寺話題がつきません。

浄瑠璃寺や東大寺 五木寛之の百寺巡礼。

もうすぐ熊本という時に 絣でしょう、とすてきですねと。で アークでの展示会をご案内したら、今日 ほんとに見えました!

小学校の先生で ご友人もご一緒です

あれこれ お二人でご試着して楽しまれて やっぱり 着てみたがいいねえ、 ワンピースきてみたいけど 初めてだから、ブラウスのほうがいいかなあ。

学校にも来ていけると。
二年生の担任だそうで、こどもたちの反応はどうでしょうか?

ギャラリーアークでの展示会はこうして最後まで 楽しいかたが見えてゆったり 楽しまれました。

明るくて ゆっくりできて みなさまほんとに楽しかったし いいものに出会えたと喜ばれました。

来週は久留米のギャラリーに行きます。
posted by 藍木野 at 19:49| Comment(0) | スタッフ永野の展示会便り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ジャズの流れるギャラリーで

写真.JPG朝から大忙しの始まり。
娘から急に休日出勤になったから 孫お願いと。

やってきた孫に朝ごはんのおにぎりと最近こってる蓮根の素焼きに骨付チキンウィング焼いて、そのあと ふたりでお昼のオムライスをつくり

欠かさない拭き掃除、掃除機が不調なためです。

雨があがり あわてて外にだしていると 佐川急便 さんから電話が 夕方六時の集配はできません!

明日は時間は約束できないとのこと さて 困りました。ギャラリーは次のかたが午後準備に見えます。

仕方ありません。

閉店時間を3時にして 4時にとりにきてもらいます。永野 苦渋の決断!

ギャラリーに着きました。

ここにはゆったり時間が流れてます。

ジャズを聴きながらハーブティーを。

緩急ある一日です。
posted by 藍木野 at 19:18| Comment(0) | スタッフ永野の展示会便り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年11月17日

わたしたちは同姓同名です!

写真.JPG字も読み方もまったくいっしょ。

偶然同じときにみえました。
posted by 藍木野 at 17:32| Comment(0) | スタッフ永野の展示会便り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする