2017年01月29日

長崎のみなさまへ

写真.JPG日一日少しずつ 何処かに春を感じます。

梅もほころびはじめ 山茶花は今を盛りに。

二月
山寒うして
少し春あり 白楽天

厳しい寒さが続いてますが 少し春を感じると 萌えいづる春の気持ちに元気になります。

春まだ浅い日々ですが 弥生三月に長崎の展示会をいつもの仲見世八番街で致します。

九日当日着いて準備して 午後一時半ごろ開店いたします。

九日 十日 十一日の三日間です。

みなさまとのひとときを 楽しみにしてます。

改めてDMお送りしますが、 お知らせまで。
posted by 藍木野 at 10:39| Comment(0) | スタッフ永野の展示会便り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年01月28日

ハマッてます。

写真.JPG正式名称はわからないけど、勝手にアップルケーキと呼んでます。

先日、友人が焼いてきて みなに好評で作り方聞いて 早速 昨日一個 今日一個焼いてみました。

失敗なしにうまく出来上がりました。

みーんなに美味しいと喜ばれると 嬉しくてまた焼きたくなります。

リンゴを煮ることからはじまります。
posted by 藍木野 at 19:47| Comment(0) | スタッフ永野の展示会便り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年01月17日

小倉最終日

写真.JPG通りがかりの
すてきな老夫婦、それぞれにじっと服を見ておられます。奥様がこれ着て見るから いいかどうかみてと 何枚かご試着されました。 亀甲青の前あきワンピースが よくお似合いに。
やさしいご主人さまは それいいんじゃないかと。自分で払うんだしと笑って。

小倉のみなさま、厳しい寒さのなか ありがとうございました。次は五月にまた、伺います。

小倉最後の夜は ちょっと奮発して 湖月の松花堂弁当にしました。

松本清張がこよなく愛したという湖月堂は 落ちついたお店の佇まい しつらえ そして、お料理もおいしくひとりでも ゆっくりできるところです。 ごちそうさまでした。
posted by 藍木野 at 21:02| Comment(0) | スタッフ永野の展示会便り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年01月15日

薔薇の町から

写真.JPGこの冬一番の寒さと各地から積雪のニュースです。
ここ 小倉は時々粉雪が舞い散りました。

井筒屋屋上のバラ園に行ったら まだ幾つか バラが咲き残ってました。

鞆の浦という名前です。

薔薇の町福山からの贈り物と記してあります。

鞆の浦は福山市の海辺の景勝地で、色んな時代の歴史が残ってるところで す。

二月一日からは福山天満屋へ行きます。






posted by 藍木野 at 22:16| Comment(0) | スタッフ永野の展示会便り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年01月13日

小倉井筒屋で藍木野展示会

写真.JPGいつものシーズンスタジオですが いつもの三倍の広さで、ゆったりしてます。 急に寒くなり明日は 小倉あたりも雪かもしれませんが、どうぞ あたたかなデパートです。お出かけお待ちしてます。

四重奏のジャケットが 人気ですし 久しぶりのピンタックワンピースも可愛いとみなさま 見ていかれてます。
posted by 藍木野 at 21:46| Comment(0) | スタッフ永野の展示会便り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年01月10日

ゆふぐれ

写真.JPG八木重吉の詩に

ゆふぐれ
たましいをいざなふ
きんいろのそら

というのがあって、その情景に出会ったようで、その瞬間を捉えてみました。

藍木野のお客様と話していると 八木重吉好きなかた多いです。

私は今 小倉へ向かってます。

明日十一日から十七日まで 井筒屋で藍木野展示会です。

小倉のみなさま、お遊びにいらしてください。


posted by 藍木野 at 17:35| Comment(0) | スタッフ永野の展示会便り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年01月05日

福岡の藍木野大好きのみなさまへ

写真.JPG先日の私のブログに 福岡三越での藍木野展が 三月一日から決まりましたと書いていますが、大変申し訳ありません。 決定ではなくて、まだ先になりそうです。
私も決まってよかった早くお知らせしたくて、 ついつい ブログにあげてしまいました。 ほんとうに喜ばせてて 申し訳なくすみません。でもいつかは展示会できますので、もう少しお待ちくださいますようお願いします。


posted by 藍木野 at 23:34| Comment(0) | スタッフ永野の展示会便り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年01月03日

明けましておめでとうござます。

写真.JPGおだやかに晴れたお正月です、二日間娘二人の家族たちと賑やかでした。

色々あった昨年でしたが、新しい年になりました。

おだやかな年でありますように。

新年一番は 十一日からの小倉井筒屋です。

二月一日からは福山天満屋。冬の福山は初めてです。


その後、盛岡 大阪梅田と 続きます。

今年も楽しみに伺います。どうぞ よろしくお願いします。
posted by 藍木野 at 09:05| Comment(0) | スタッフ永野の展示会便り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする