2016年10月24日

今宵の我が家の秋御膳

写真.JPG風邪ひいて学校休んで、一日寝てる孫に、大好きなかしわめし、ぶりの照り焼き、レンコンバーグを作りました。

ぐったり寝てた孫、おいしい おいしいとかしわめし 三杯も!

食べると元気になりそうで ほっとします。

レンコンバーグは蓮根すりおろすのは、ちょっと大変ですが、さっぱりしてて不思議な味 おいしいです。

赤玉ねぎ 早速 この前のおさらいで 三杯酢につけたら、きれいな赤紫に。

酢の物が毎日 我が家の食卓にのぼることでしょう!
posted by 藍木野 at 22:40| Comment(0) | スタッフ永野の展示会便り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年10月22日

庄分酢

写真.JPGくるめまち旅という企画で 何代も続くお酢の店に 久留米の友人が誘ってくれました。
大川の昔の藩道沿いにある風格と歴史を感じる店構えも立派ですが、素材にこだわった昔ながらの作り方に 惹きつけられます。

お店の二階はレストランで ここのお酢を使った献立は おいしさの連続でした。

食前にミートローフやタンドリーチキンなどの作り方の講習があり 作ってみようかな、の気分になりました。

雨でなかったら歩きたくなる史跡やお店がならんでいるところでした。
posted by 藍木野 at 20:58| Comment(0) | スタッフ永野の展示会便り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年10月14日

長崎展示会

写真.JPG長崎は三日間と短かい期間で,土日がはいらないので、来れない方も。わざわざお電話ありがとうございます。

春には 土曜日か日曜日 いれますね。

毎日楽しい集いの展示会で、誰がお客様か店のひとかわからないというのはいつものことながら 通りかかったかたがたも一緒に 賑やかです。
posted by 藍木野 at 08:31| Comment(0) | スタッフ永野の展示会便り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年10月11日

明日から長崎展示会です。

写真.JPG気持ち良い秋日和になりました。
明日から いつもの仲見世八番街で藍木野展示会です。

久しぶりにピンタックワンピースが二点ですが、あります!

また 黒のワンピース 新しくかわいい型があり必見です。

みなさまと楽しいひとときを過ごしたい永野がお待ちしてます。
posted by 藍木野 at 20:36| Comment(0) | スタッフ永野の展示会便り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年10月06日

福岡での展示会のお知らせ

写真.JPG福岡三越での展示会はないのと、たくさんの方から 問い合わせがありご心配おかけしてました。
いつかは出来ますが、まだ未定なんです。

それで 11月22日から25日の4日間 中州川端 リバレインセンタービル一階にある エスタ ロコというお店で 藍木野展示会することになりました。

博多座の真ん前 地下鉄もバス停もすぐで便利です。アジア美術館の横です。

すてきな空間での展示会になりそうと今から楽しみな永野が お待ちしてます。

お店の写真が横になってます。ごめんなさい。

posted by 藍木野 at 11:04| Comment(0) | スタッフ永野の展示会便り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする